28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ここ数年で1番買ってよかった服

約数週間、ずっと探し求めては見つからなかったMUJI Laboの風を通す汚れが落ちやすいポロシャツ、ついに買えました👏👏

これがね…ほんとここ数年買った服で1番いい!!仕事と兼用でいくつもりだからなんか2倍お得感があると思ってる。


写真よりも結構透け感はあって生地も薄そうなんだけど、安っぽくないし、着心地抜群でほんとに涼しい。シャカシャカっとした素材感でいい意味でポロシャツぽくない。


袖が短かったりニット調みたいになると途端におじさんゴルフウェア!みたいになっちゃうけど、これは全然違う。もはやポロシャツではないような気さえする。


お値段はそれなりにしちゃうんだけど、買ってよかったなあ…。これずっと着るなあ…。


袖の長さちょうどいいし、丈は気持ち長い気もするけどどうせタックインだからいい。


YouTubeでXL着用してるのあったから試しにL着たら大変なことになった。やっぱ試着は大事。Mにしました。


身長170後半でガリガリ体系の人はMで間違いないと思う。


L以上にしたら肩幅が大きすぎて違和感半端なかった。おれの肩幅が狭いのか…??


いやあ、なんかしっくりくる服に出会うの久しぶりだからテンションあがるなあ。


まじでみんなこれは買ってほしい。

ちなみにこれらは普通に無印で売っている風を通すポロシャツだけど、名前が似てるだけで全然違うから注意!!!


素材感とかまるで違うから!!!


「汚れが落ちやすい」って書いてあるお値段高いやつね!!!


無印もうちょい名前わかりやすくしてね!!


今までの奮闘記はこちら👇
potechan.hateblo.jp
potechan.hateblo.jp


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp