28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

人生初の豆から挽くコーヒー☕️無印ミディアムテイスト

やっと始まりました。コーヒーライフ。


YouTubeでいろいろ観ているだけなんだけど、温度やらお湯の量やら細かいことがわかった。


そういうの決まりきっておいた方がわかりやすくていいとも思う。


わからんことまみれだけど一旦はやってみようと思い豆購入。


カルディさんがコスパ良くて美味しいって話をよく聞くから、そこはお楽しみにとっておいて


まずは無印のお豆を購入。この流れ無印に失礼か。笑


豆20g
お湯90度
お湯300g
ドリッパー台形
オリガミフィルター
タイムモアc2クリック数24


で、挑戦!!!!


結果は酸っぱい!!!ちきしょう!!!!


スーパーのドリップコーヒーとかの方がうまいなあ…。辛い。


でもここから酸味が出ないように工夫していきたい。新鮮でいい豆はお湯注いだ時に膨らむと聞いたけど、全然膨らまんかったなあ。おれの挽き方がまずかったのか。


絶対ガラスのキャニスターの方が真空に近い状態でいいんだろうけど、見た目最重視でコルクの瓶型にしちゃった。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp