27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

とりあえずマイナポイント

9月末までらしいので、忘れんうちにマイナポイントの申請!!


カードが手元にあれば、スマホとカードで15分くらいで保険証と年金紐付けで15000円分のポイントに交換できるのありがたすぎる🙏🏻


2人暮らしだと3万じゃけんね!バカにできん額よ。


普段あんま使っていないPayPayに入れたけど、もっとPayPayも活用せんといけんなって思う。


ただ電子マナーの嫌なのは、残額気にせず使ってしまうとこなんよね〜〜チャージで管理すればいいんだけど、普段行ってるスーパーがPayPayできんので難しい。


0.5%分しかつかないけど、チリ積で考えて今日から使っていくか〜。


あとはふるさと納税も今年からやります🙋🏻‍♂️あれ2000円分は自己負担どうせかかるから嫌だわって避けていたけど、PayPayクレジット払いでポイント付くんじゃね………。


そんなら人によっては還元分以上にポイント貰える人多いんじゃない??🤔


おれはPayPayチャージを携帯払いセットでクレジットポイントを取りつつ、PayPayボーナスで戻したら


自己負担1000円くらいでふるさと納税できる気がする。


怖すぎるのはおれの冬のボーナスの金額次第で年収変わるので下手に今買えない。


恐怖の夏ボーナス8000円事件があったので、普通に冬もそれなら転職考えますよまじで。


potechan.hateblo.jp