27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

固定資産税の支払いが始まる。

なんか自宅に届いて放置しちゃってる土地の固定資産税支払い通知書。


机の上に一応封だけ切ってあるけど動けない。


いつが締め切りだったかも曖昧。スマホのリマインダーにずっと「やれ」と命令が書かれている。


ああ、めんどうくさい。


引き落としができるらしいんよね。絶対そっちがいい。コンビニ払いとか忘れる自信しかない。クレジット払いとかPayPayで行けるならそれが1番いいんだけど。


そういうQRコードがなかったからたぶんできんのよね?たしか自治体によるんだったかな。


それらを調べる体力が今ない。


土曜日にキャンプして日曜死んでたのもあるな。楽しいけど体力回復が追いついていない。


妻も同じように疲れていて、次は金曜に有給とってもっとゆとりを持とうかなとも思った。


今日こそ帰ってやるぞ!!絶対に!!!


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp

昨日いただいたコメント

180万は大きいですね!自分も土地改良費80万が全く要らなくなって80万ういたはずですけど外構で全然足りなくなってます

そうなんです!ありがとうございます!土地改良費…そんなのもあるんですね。なんかいろいろかかるものありすぎて疑っちゃいますね。笑

外構ってやろうと思ったらいくらでも値段あがるので恐ろしいですよね…。相見積もり結構大事なようですね。僕の担当の人に聞いたら100万以上安くなったケースもあるようです!