28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

新しい家族、インコのベルちゃん

義両親が飼うことになったインコ🦜




みんなでお迎えに行き、名前をつけることになった。


名付けの方法がすごい斬新で、みんなが各々考えた名前を呼び、返事をしたら採用。


なかなか鳴かないインコにみんなひたすら名前を投げかける。


おれはちょっとふざけて「きんたー」とか「きんえもーん」とか黄色の体にちなんだ名前を投げかける。返事しないように小さな声で。笑


飼うのはおれじゃないからね。


なかなか返事をしないインコにみんな疲れてきて、帰りの車の景色から目についた看板やらなんやらの言葉を抜き取り始めた。


おれも運転しながら道を眺めていると


ユウベルホーム


という施設看板が現れ、反射的に


ベル〜〜


と呼んだら


チュチュー!!


と返事をされてしまった!!名付け親になってしまった!!


なんだか気まずいけど、みんな納得してくれたので「ベル」となりました。


名前の由来となったユウベルホームは葬儀場でした…。ちょっと嫌なのでディズニープリンセスのベルから取ったことにすり替えます。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp