27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

しばらくイベントが続くのでお金も消えていく。

先週旅行してしばらく落ち着くかと思いきや


今週はTOKYOから義妹ちゃんが帰ってくるのでみんなでおでかけ外食。


来週はマイホームの打ち合わせ。


10月は友達の結婚式に、妹と一緒にいくナルトのライブ


出費がやべい!!!


これはよく考えなくともまずいのでは。山口旅行いくまでは大きな出費がほぼなかったので、平均したら別にいいんだろうけど、こたえるなあ。


ここ数日ネガティブな記事が続くのはなにかおれの心身に不調があるんじゃろうか。


思いつくのは職場のドロドロした人間関係くらいだけど、せっかく旅行が楽しかったんだから明るく過ごしたいな。



昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp


いただいたコメント

何か始めたいとか提案する側なら軽くは調べといて欲しいですよね。まあ俺も言えないけど笑

おれが言いたかったのはまさにこれです!

多少は調べてから物言いなさいよ、と。

でも妻からしたらそのテンションで話したかったのではなく、「いいよね〜」くらいの返事で良かったんだろうなあて思います。

会話って難しいですよね。

相手にどこまで自分の意図が伝えられるか、自分がされてイライラしてしまったからこそ気をつけようと考えられました…。