28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

注文住宅、最終着手

一条工務店で平屋の注文住宅をすすめていますが、遂に本日、最終着手となりました。


最終着手になると間取りや壁紙、電気配線からなにもかも確定させ、もう変更できませんよという状態。


まだ料金が確定していない部分もあったりして、ほんと最後までわかりにくいんだけど


自分たちで1から全部決めるのはやっぱり楽しい。その分プレッシャーと後悔したくないしんどさも半端なかったけど。笑


それも遂に今日で終わり


インスタやらYouTubeやらで寝る直前まで施行例を調べる日々も一旦ゴール。


外構(庭や駐車場などの周りの工事)を提携していない業者に頼むことにしたので


来年の10月に入居予定だったのが、なんと8月に繰り上がった!!!!


これはめちゃめちゃでかい短縮。


あと8ヶ月で新居へ住める。待ち遠しい。今からカウントダウンしたいくらいじゃわ。


いやほんとこれ以上なにものにも邪魔されず、8月末を迎えたい…。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp