28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

とんどってデケえなあ

仕事の付き合いでちょっと顔出しに行ったとんど祭り


これ「とんど」で合ってる?広島県の独特の呼び名な気もする。正月にやっているなあという印象しかないんだけど、しっかりみたのは小学生以来かな。


あの時はとんどがものすごくデカくて東京タワーのように感じたものだけど


大人になってみると



デカくね????


と思った。


あと


燃えの勢い半端なくね????


とも思った。


27歳、感想が小学生の頃と変わらず。


27歳は大人なんかね。小学生の頃は27歳は大人なお兄さんって感じだったけど、いざ自分がなると全然自覚がない。


葬送のフリーレンで生臭坊主が言ってた


大人は大人なフリをしている


ってのは刺さる部分があるよなあ。


ぜんざいを配っているブースにもしっかり並び、お餅何個がいいか聞かれたけど、1個と答えた。


ほんとは3個くらい食べたいけど、後ろに並んでいる子どもたちの分が無くなったらいけんよねと想うことができました。


ここら辺はちょっとだけ大人になった気がする。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp