27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ホットプレートはデカければデカい方がいい。

日曜の夜にたこ焼きパーティをしました。


義両親、義祖父、妻と3世帯で住んでいるので100個くらいたこ焼きを作ってもちょうどいい感じ。余りはお弁当に詰め込めるし。



とにかくデカいホットプレートで、たこ焼きから焼肉まで色んなプレートがあって


これがすんごい便利。


前2人住んでた頃は、割と小さいたこ焼き専用のホットプレートがあったんじゃけど


一度にごろっとできる方がいろいろ楽じゃね。


2人だろうと子ども増えて3人だろうと、大人数も想定してデカいやつ買っておいた方が無難そうだなあ。


おれは家事を何もしていない時間が超絶苦手なので、ひたすらたこ焼きの生地をダマにならんようにかき混ぜてた。ものすごい綺麗になった。


たこ焼きは回している間、無言になりがちで静かな空間だったんじゃけど


義父様からおれのたこ焼き回しを褒めていただいてちょっぴり嬉しかった。


今日のお弁当はたこ焼き10個をたいらげた。2日目でもうまい。



昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp