27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

文鳥の性別が今朝に判明した。




シルバー文鳥のさっちゃんとシナモン文鳥なっちゃんが来て数ヶ月。


永遠の謎、性別。


赤ちゃん文鳥って基本性別の判断ができないらしく、2人をお迎えした時も店員さんから「不明」って聞かされていた。


けど、今朝ついにはっきりとあることが起きて判明!!!


それは


ちゅぴっ、ちゅぴぴ…ぴーー!!🎵


シナモン文鳥なっちゃんが求愛ソングを歌ったー!!!

前も載せたけど、今んとここれがベストショットのなっちゃん。かわいい。


文鳥の本とか読んだ時にオスは求愛ソングを歌うことがあるらしく、まさしくこれだ!と思った。


そして同時にシルバー文鳥のさっちゃんがそういったことをしたことないので、メスだ!!!


と、同時に判明。


求愛ソング歌うなんて可愛いやつだ。と思って2人を鉢合わせたところ


キュルルルルルル💢💢💢


ダメだこりゃ


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp