27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ペットに似たような名前をつけてはいけない。

我が家にいるシルバー文鳥のさっちゃんとシナモン文鳥なっちゃん


見た目や年齢も違うので間違うはずはないんだけど


おれも妻もよく名前を言い間違える。笑


さっちゃんさっちゃん……あ、なっちゃんや。


なっちゃんなっちゃん…あ、さっちゃんや。


この言い間違えるのはなんでなんじゃろうね。全然違う子なのに。


さすがによその子の名前言ったりはないんだけど。


祖父が飼っているトイプードルのモカちゃんに、おれや父の名前を間違えて呼んでしまう気持ちをほんの1mmくらい理解することができた。


仲は相変わらず死ぬほど悪い。顔を合わせると本気で殺しあう。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp