27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

インテリア店はその日の内に3軒はしごするべし。




新居のリビングのみは家具を一新して最高のスタートをきるために色々インテリアを妄想中。


妻と納得したインテリアを見つけるためちょこちょこお店を回っていたんだけど


思い切って3軒はしごすると、すごくすごくどこがいいのかはっきり決め切ることができた。


やっぱりインテリアとかって直接みて触った感覚を数日経つと忘れるんよね。その日の天気とか気分とかにもめっちゃ左右されてる気がする。


なので同価格帯のお店2つと値段が倍以上するお高い所を最後に周り


unicoが結局最強!にたどり着きました。値段的にもクオリティ的にも。


カリモクとか柏木工のソファはそりゃあいいんだけど30万とか40万して雲の上すぎる。かと言ってunicoが全部負けているとは思えんくらいおれは好き。シリーズで統一できるのもいい。



3Dシュミレーターはunicoイマイチなので他の店舗の勝ち。笑


ここのお店のおかげで家具の形や色味の好みがはっきり分かった。どれくらいのサイズのものがちょうど入るかもすごく分かりやすい。


そして最後の高級インテリア店のコーディネーターさんの意見で、カーテンレースは麻の素材にしようと決め切れた。


3軒とも全部いい意見をいただけた…。ありがたい。


ちなみに超個人的な意見だとニトリのインテリアはあんまり好きじゃない。お皿とか枕とかは好きだけど、インテリアに関してはお値段以上に思えない…。好みの問題なんだろうけどね。


平屋完成まであと半年程。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp