28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

震度4に対してなにもできず怖かった。

昨晩広島もちょっと揺れました。震度4だったらしいんだけど、結構強く感じて時間も30秒くらい続いた気がする。


怪我とかは誰もしていないし、物も壊れていないんだけど


もっと強い地震が来たらどうなるんじゃろうと不安になってしまった。


11時くらいだったか、妻は既に寝ていて


おれはアマプラでアニメ観てたんだけど、突然アラームが鳴って、「なんじゃ、なんじゃ?」と2人であたふたしてたらグラグラ地震


体が自然とさっと動いて文鳥のケージを2人して支える母性ぷり。


初動はどうすべきだったのかよくわからない。


今年はほんと地震に関するニュースが多いなあと思っていたけど、震度4が広島に来るのは何年も経験していない気がする。十数年かも?


南海トラフは間違いなく来るだろうし、早く地震に強い一条の平屋が完成して来るべき日に備えたいな。


揺れ終わった後は寝ようと思ったけど、ちょっと興奮して寝付けんかった。あとなんかお腹がぎゅるぎゅるしてる気がして寝返りを繰り返してたらいつの間にか寝てた。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp