28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

電動歯ブラシ毎日使うのコスパ悪過ぎないか??

brownの電動歯ブラシをここ2年くらいずっと使っているんだけど、ずっと思っていたことを言います。


替えのブラシ値段高すぎる。


2本で3000円とか普通にする。ちょっと買うの考えるレベル。その辺の中古ゲームが普通に買えちゃう。


2人で使っているから実質1回でその3000円が消し飛んじゃうので心にダメージが…。


妻も同じこと考えてくれていたので、頻度を改めることにしました。


そもそも推奨されているのが3ヶ月に1回は交換してくださいというもので


1ヶ月500円計算になるんよね。


通常の歯ブラシを毎月替えるとしたらちょっといいのを買って200円弱だと思うんだけど、2人で1ヶ月600円以上じわじわお金が飛ぶんよ。


こういうランニングコスト的なのが気になると疲れるので、


電動歯ブラシは3日に1回くらい気になった夜に使う。


こう決めました。


今まで朝と夜毎日使って3ヶ月後には磨き残しあるなあと感じていた。


単純に6倍長持ちすると思ってるんだけど、だからといって18ヶ月間交換せんのはやばいよね??笑


みんな電動歯ブラシってどう使っているんじゃろうか。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp