28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

絶対に顔を忘れないマン

ちょっと怖いことがありました。


こないだ家電屋さんを妻とまわっているときに店員さんに配送手続きで名前とか住所を書いていたんだけど


店員「すみません、変なこと聞いていいですか?◯◯大学出身の方ですよね??」


っていきなり出身大学を当てられた。


ひょ、ひょええええ!!!


ってたまげたんだけど、どうやら相手も同じ大学出身で同じ歳であることが判明。


店員「どこかでみたことあるなあと思ったんですよ〜。僕名前は覚えられないけど顔は自信あって。お2人をたまに見かけた気がします。」


たしかに妻とは大学からの付き合いだけど、別に四六時中一緒にいたわけじゃないし、1番やべえのはその店員は同じ学科でもなければ知り合いでもない。笑


な、なに者なんだこの人は…。脳内記憶のメモリどうなってるんだろう。


おれは髪型もメガネも変わっているし、マスクもしているんだぞお!?


どの顔面パーツでぶっこぬいてきやがったんだ。住所も大学とは全然関係ないし、今来ているこの店舗も大学とはかけ離れておるぞ…。


この店員さんは別の仕事に就いた方がいいと思った。



キッチンの背面に飾り棚を設置したいんだけど、いい感じの木材をいい感じに取り付ける方法がわからなくて放置してる。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp