27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

スプラ3で生活が壊れかける

夫婦揃ってブーブー文句言いながらもどはまりしているのがスプラトゥーン3です。


一応前作もプレイしているんだけど、今回から大幅に変わったのが


フレンドとナワバリバトルする時必ず味方になる!


身内と敵になるのがある意味胸熱ではあったんだけど、この仕様になってから、メンバー内でどの武器編成でいくのがいいだろうかって悩んだりする時間が生まれるのが楽しい。


武器の試し撃ちは全部できるので、この武器を買えるまでは頑張ろう!とか気合いが入るのもまた良き。


まだ買って2日しか経ってないけど、支度を済ませて0時までぶっ通しでやり続けてる笑


これはよくない生活スタイルだ。


今は妻、おれ、義妹、義姉の4人チームでぼちぼち頑張っています。


ただし4人とも近距離武器しか使えないので、相手にチャージャー(遠距離武器)が来ると手も足も出ずにやられ続けます。助けてください。


まあ何かにどハマりしてみんなで仲良く話す時間があるのはいいことだろうと前向きに捉えていこう。