27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

男の子なら瀬那、女の子なら紗那

妊活半年目、授からず。


毎月のこのもどかしさというかプレッシャーというか、妻の方が100倍しんどいけど、おれもなかなかに気になるところではあるなあ〜。


来月あたりおれも病院行ってみようかな。


たぶんおれの体内で生成されてるやつ元気ない気がする笑
初診の段階でさ「あなた一生子どもできないですよ」なんてトドメ刺されることはないよね??


内服とかなんかあるよね?現代医療頼むよ。


子どもの名前だけは一丁前に2人でああだこうだ考え中なんだけど、今んとこ響きと漢字の雰囲気で決めちゃってるね!!


あと妻がTWICE好きなので、完全にメンバーの名前から採用されてる部分もある笑


名前って最初の贈り物なんていうから責任重大すぎて全然決めきれない。呼びやすさ、ニックネームの派生可能性、漢字の画数、印象、考えることたくさんありそう👼🏻


なんとなくおれの中では、漢字から清潔感が漂う字がいいなと思う。格好良さ、可愛さに寄るんじゃなくて、清潔感。


男女ともに清潔感のあるニキビのない子に育ちますように🙏🏻