27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

いい加減治ってほしい〜コロナ在宅療養記4日目〜

3日目はこちら
potechan.hateblo.jp



喉の痛みで目が覚め
4時間経過してしまったかと思い時計をみると
12時35分


服用してまだ2時間くらいしか経っていない。


なのにこの喉の痛みはきつすぎる。
そこから1時間起きに目が覚めては喉の痛みに苦しみ、を繰り返して朝6時


ロキソはもうちょい我慢して先に朝ごはん
食欲と味覚は残っているのが救い


なにか食べてから服用した方がなんか効果ありそうだし。


熱も一応測っておくかとやってみると37.5度
あれまたぶり返すん??


そういえば昨日の夜とんでもない事実を知りました。


保健所からの在宅療養セット、自分で注文しないと届かないいい


それならもっとわかりやすいように案内してほしかったああ。陽性になったら診断を行った医療機関が保健所へ報告しますからね。の言葉に在宅療養セットも届くがセットだと思うじゃーん…。


ロキソ効かないし、あと1錠しかない。


おれは喉限界、咳と鼻水少々
妻は鼻水限界、咳と喉痛少々


なんとか薬もらえんか調剤薬局で聞いたら
もっかい電話で病院に問い合わせたら薬もらえると思うと。


神様あああ✨


ありがたやありがたや


即電話して受付に相談すると
ロキソをあげますと。


え、なぜ、、、ロキソ効かんって言ったじゃん


鼻水の症状を抑える薬はないので、ロキソで対応してください。


神様あああ😭😭


まあ発熱またあるかもしれんし、お守りにはなるか。
4日以上連続で服用しても問題ないってことでおっけいね?


駐車場で30分くらい待っていると
調剤薬局さんからまた電話きて、薬変更してもらえることに。そりゃそうだ!よかった。先に調剤薬局へ相談していて正解だったわ…。


そしてなぜかお薬代0円。なぜだぁ……。


夜は相変わらず喉の痛みが悪化し、今日は夜ご飯を飲み込むのも激しく辛い。味も感じにくいし、何の罰ゲームじゃろうか…。


喉の痛みが眠れないレベルのため
しんどさ10段階の8


3食後の薬になったので、寝る直前服用の術が使え無くなってしまった。
今日は2時間以上連続で眠れますように。


5日目はこちら
potechan.hateblo.jp