27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

喉の痛みに苦しむ〜コロナ在宅療養記3日目〜

2日目はこちら
potechan.hateblo.jp


3日目の朝、起きた瞬間に熱がないことがわかった!めちゃスッキリいつものような体温。頭も痛くない。


けど喉の痛みが半端ない。
昨日までは高熱と頭痛のみだったのに、入れ替わるように喉の痛みが悪化した。


3時に目が覚めたけど、喉の痛みに苦しめられ眠れず。


昨日はずっと39度熱あったせいで風呂に入れんかったから4時頃に入浴。熱ないと動きやすい。


その後二度寝するやらなんやらしてたけど、熱は上がらず。


お互いの両親から送られた救援物資に救われてお昼はレンチン白米にボンカレー



ありがたや。冷却シートも送ってもらったんだけど、【子ども用】で送られてきた。


いつまでもおれらは子どもポジションってことかな?笑


保健所から段ボールで救援物資も来るんかと思っていたけど、全く届く目処なし。たぶん不要不急の外出に買い物は含まれません。みたいな文がホームページにあったから


陽性だろうとマスクつけて買い物いけ!ってことね!


喉の痛みが半端ないのと、咳すると腰骨が痛むことから
しんどさ10段階の5


昼からも37度前半以上の熱はなく、喉の痛みからロキソはずっと服用してる状態。鼻水は止まらない。


こんなにロキソ連続で服用するのも初めてじゃわ…。


ロキソ効いているうちは喉の痛みから解放されて落ち着く。こりゃ今日も寝る寸前に服用せんと死ぬな。


今日は昨日より力があるので、アマプラでシンウルトラマンを視聴。映画館で観なくてよかった…。我らがゼットン先生がわけのわからん宇宙ロボット兵器みたいにされていたのが許せなかった。


18時、喉の痛みがさらに悪化
声を出すのもしんどくなる。つばを飲む時、喉にイガイガボールがあるみたいに激しく痛い…。ロキソは寝る寸前まで我慢我慢。


22時30分ロキソ服用しておやすみ。鼻水もおやすみしてくれ。


喉の痛みがえぐすぎる、鼻水が止まらないため
しんどさ10段階の8


4日目はこちら
potechan.hateblo.jp