27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

在宅療養セットが豪華すぎる〜コロナ在宅療養記5日目〜

4日目はこちら
potechan.hateblo.jp



朝4時、喉の痛みで目が覚める。でも熱がないのがわかる。喉の痛みも昨日と比べるとちょいマシ。


何より4時まで眠れたのが嬉しい。


1時間追加で眠ったけど、やっぱり喉が痛いので起床して朝ごはん。


ゼリーやらプリンやら野菜ジュースを飲んで服用。野菜ジュースとか飲んだら喉の奥で剃刀が爆発したんかってくらいバチバチに痛みが響く…。これが1番辛い。


昨日の夜もじゃけど、喉痛すぎて声が出ない。出そうとしたら痛いので変なカスカス弱弱ボイスになってしまう。


スピードワゴンの小沢君の声に今はすごく似ていると思う。カスカス弱弱ボイスと思っているわけではないけど!


自宅療養セットはないものかと思っていたら、どうやらひっそり申し込みフォームが設けてあって発見することができた。


別の市に住んでいる元コロナの職場先輩はショボいもんちょっとしかくれんって嘆いていたけど



いやあ、豪華すぎるよ…


野菜ちょい足しフリーズドライが特に神。野菜食べたかったんよ…。混ぜるだけのチキンライスや、レンチン炊き込みご飯など面白いのもちょくちょくある。


待機期間は22日までなので、それまでは余裕で耐えられそう。これ妻分もやってくると思ったら消費するのもなかなか大変じゃな笑


鼻詰まり治らず。喉の痛みはほんのちょっと軽快に向かっているけど、まだ声が出せないレベルには痛いため
しんどさ10段階の7


6日目はこちら
potechan.hateblo.jp