27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

コロナ後、妻の咳が治らない

夜になるとゲホゲホ10回くらい咳が止まらなくなる妻


コロナ隔離期間が終わって1週間くらい経つけど、大丈夫かな。おれはちょいちょい咳が数発出るくらいだけど、明らかに妻はしんどそう。


痰が絡んで息ができんくなることもある


ってそれかなり重症じゃない??肺炎とか気管支炎とか色々不安なので土曜日に病院へ行ってもらうことに。


てかもう今すぐ行ってほしいけども…。


病院からもらってた痰止めの薬が一応あったはずだけど、それを飲んだか確認すると


1日3回だけど、夜しか今まで飲んでなかったわ


じゃあアンタが悪い!!!!とはっきり言いたくなるけど、我慢。しんどい時にあえて言わんでいいと思っている。


でもポロっと「それは飲まんといけんね…」と出てしまったすまん。


こういう時って自分じゃ考えられない行動を見た時に「え、なんで!?💢」みたいな感情が出てくるんだろうね。


医者から処方された薬の指示に従わなかったことは今までないからなあ〜。それで治らんって言っても自業自得じゃん…って自分では考えてしまう。


ただおれももちろん怒りたいわけではないので、早く治ってもらえるようにきちんと受診してもらおう…。


それにしてもなぜ薬を飲まないんだ。