27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

再び平屋の検討が進む。

先日平屋を建てたばかりの友達の家へ行ったことにより


妻、完全に平屋モードとなる。


まあそれだけが理由じゃなくて、2階建を検討してた土地が予算500万程オーバーしてて


オプションが今後増えることを考えると無茶なんじゃないかなと思うのが正直なところ。


2駅分くらい職場から更に遠くなるんだけど、まあ通勤が1時間越えることはないからいいかな。


その友人の平屋が完全大手メーカーで超かっこいい仕様ふんだんに入っているので


憧れが無駄に強くなってしまった…笑


自分たちの家がしょぼくて悲しくなる、なんてことはないけど、ちょっと引け目は感じそうだなあ。


よくわからんけど年収が100万くらいあがりますように。




友人宅ちかくの風景、海もすぐみえて穏やかな場所で気持ちいいなあ〜。相変わらず夫婦間交流が慣れずにちょっと緊張するけど、それもまた楽しい。

 


ランキング参加しています!クリックして貰えると嬉しいです👇🏻



昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp