28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

スタバではやっぱりコーヒーを飲むべきだった。

(平日公休)クリームフラペチーノなるものに目がつき頼んでしまった。


生クリームが大量にのっていて、どういう手順でこのクリームを処理したらいいのかわからない。


とりあえずストローで底からすくいあげていくと生クリームが残った。


これが正解なのか。


あと紙ストローだったのもなんか嫌だった。


やっぱり普通のコーヒーが1番いいな。身体にもたぶんいい。次から普通のやつにしようと思う。


ズゾゾゾって音鳴らしながら本を読んでたら


隣にきたお姉様方がえらい大きな声で雑談してて気になる。


仕事のことばかり話していて脳には入ってこなかったけど、推しの子の作者を叩く連中にあんた関係ないんだから黙れと怒っていたことにだけは共感できた。


周りの雑談が大きいと読書に集中できなくなってスピードが4分の1くらいになってしまう。


そうなったら立ち上がって、店内をウロウロ。正直スタバの椅子は座り心地が良くない。長時間居座る目的の椅子じゃないだろうしね。


それに指定された席以外で勉強しないでくださいと張り紙もされていた。制服着たカップルが仲良く教科書開いて勉強してた。高校生でスタバ勉強とか贅沢だな。



生クリームがどんどん残っていく。最後生クリームかと思ってストローでツンツンしてたらやたら硬く、しばらくして氷であることに気付きました。




妻から電車着く時間のLINEが鳴ったので、それに合わせて退席。帰り制服カップルが席を移動していた。




ランキング参加しています!バナーから飛んでこの日記をみてもらえると集計の関係で喜びます👇


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp