27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

モモとリンゴを足して2で割った果物。


朝出勤したら果物をもらいました。直で。笑


そのまま手のひらに乗ったこの謎の果物をみて、とりあえずかじろうと思った。まだ熟れきってないようで本当はもっと美味しいらしいけど


十分みずみずしくて美味しい…。


モモのような甘さに、リンゴのような食感がある。面白い。見た目もモモのようでリンゴのよう。


名前を聞いたら……ほにゃららら…と聞こえたんじゃけど


朝ぼーっとしてたからか全然聞き取れない。聞いたことない言葉だったのはたしか。


まあモモリンゴだなと思いながら丸々1個食べ終えて満足。中には大きめの種が1個あった。避けやすくていい。


皮もそのまま食べられるし、こういう果物っていいよね。スーパーに売っているのか今度探してみようと思う。


職場の人から新しい世界を見せてもらうと嬉しいよね。おれも何かお返ししたい。ボードゲームかカメラかキャンプか…。今度ボードゲーム職場へ持っていこうかな。





ちなみに


「桃のようなリンゴのような」


で検索するとネクタリンっていうまさに食べた果物が出てきた。さすがGoogle先生


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp