27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻、クーラーのせいで39度の発熱。

仕事中、LINEで急に早退すると妻からメッセージ。


喉がめちゃめちゃ痛いらしく受診して帰るそう。診断がまさかの「クーラー」と言われたみたいでアレルギー性鼻炎の薬とかなんか4種類くらい出されたらしい。


しかも夜には39度の熱も出て、去年のコロナを思い出す。
potechan.hateblo.jp



いや、クーラーならおれも同じ部屋で過ごしているけど…!?


義母様がカロナール(500)を持っていたため、それを飲んだら朝には36度まで下がっていた。カロナールの効果凄まじい。


仮にコロナだったら出勤停止になるので、おれと妻は朝から抗原検査キット。鼻に綿棒入れてグリグリするのも慣れてセルフでできるようになった。


くしゃみが止まらないから、ほんとに奥まで入れれているか不明だけど、2人とも陰性だしおれに症状はないから出勤。


39度も出たし、絶対陽性かと思って心の中で休む準備をしていたんじゃけどな…笑


コロナではなくクーラー風邪ということで確定なんだろうな。


喉の痛みでしんどそうなのでメイバランスやらゼリーやらを買ったんだけど、どれも食べてもらえなくてちょっとショック。


一応熱が下がって今朝の妻は元気そうでした。



全身黒コーデに黒の傘を選んだ時の勝利モーションがかっこよすぎてハマってる。この武器自体は弱すぎてストレス。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp