28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

緊張して眠れない。

すごく緊張しています。なぜなら50人くらいの事業所向けの研修会の講師をすることになったからです。


社会福祉士はこういうの振られることが結構あるから人生経験として頑張るけれども毎度緊張がえげつない。


その割には原稿とか全く用意せずパワポに沿ってその場のノリで1時間語り切ろうという無計画さもある。笑


ガチガチに原稿作ったらなんか逆に話しにくい。


でも原稿作ったらこの緊張も緩和するだろなあとか考えたり。


そんなこと思っていたら夜全然寝付けず、妻に仕事のことは言わないと決めているのにちょっと不安を漏らしてしまった。


妻は23時にはぐっすり夢の中。


それ以降全然眠たくならないから、1人真っ暗の中霜降り明星YouTubeをイヤホンつけたまま聴く。


気付いたら寝落ちしていて夜中の2時。ポケモンスリープを起動して二度寝💤



神々しい文鳥のさっちゃん写真


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp