27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

3分間寝坊した。

大きな研修会の講師をする前は緊張の日が続くので、仕事で変なミスをしてしまったり、手が付けられなくなったりする。


いつもならささっと済ませる電話や日程調整も


うーんこの研修会終わってからやるかあ。


と先延ばしにしてしまう。良くない。後輩には、自分のところで仕事を止めるな。と指導しているのに。笑


夜もなかなか寝付けないので、ついに今日3分間寝坊した。


3分寝坊するのはここ2年間でなかったと思う。いつも1秒で起きるのに…。


朝はロボットのように順番に支度をこなすので、アラームが鳴った瞬間に起き上がり


体温計を挟んだまま、カーテンと窓を開けて換気。


測り終えたらそのままパンを焼き、なにも塗らずに食べる。


などなどしていくのに


3分もアラームに気付けずに寝てしまっていた…。なかなかに疲れが溜まっているんだろなあ。


そんな中


アラームが鳴ろうと、カーテンと窓を開けようと一向に目を覚さない妻。


自分ではありえないから死んでないか鼻の下に手をやって生きていることを確認することも多い。笑



文鳥のさっちゃんシリーズ。神々しい背景の中頭隠して体をカイカイする仕草。かわよい。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp