28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

人に喜んでもらうために頑張る

昨日結局アンパンマン作者のやなせたかしさんのエッセイを4分の3くらい読み進めて、なんだか心に影響をかなり受けた気がする。


まあこの気持ちも数日で消えるとは思うけど。笑


なんなら毒を受けすぎないようにしようと昨日決意したのにさっそくジョジョの奇妙な物語4部のアニメをだらだら視聴してバイオレンスな表現を見まくってしまった。


これはやなせたかしさん風にいえば毒なんだろな。


他にも人は誰かに喜んでもらうために何かをするんだ的なことも書いてあって


おれが写真撮ったり、動画編集したりするのは全部妻に喜んでもらいたいからなんだなと改めて思った。


この日記でも何回か写真にコメントもらえんとか、編集した動画みてもらえないとか


辿ればそこに喜んでもらえなかったからショックを受けたんだなあ。


仕事では誰かに喜んでもらうってわけではないけど、感謝されることはたまーにあるので


明るい気持ちにそもそもなってやってくるテーマパークの仕事やら結婚式のプランナーさんとかブラックな面も多そうだけどやりがいはすごくありそう。


結婚式のプランナーについてはまじでしてみたい時期が1週間くらいあった。笑


今は新居の間取りをせっせと考えて作ったりしてるけど、これも妻に喜んでもらえたら嬉しいなあ。


あまりコメントもらえないからなあ…。



現在の間取りをシュミレーターで家具を置いてみた!可もなく不可もない感じ。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp