28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

満月の日は睡眠時間がみんな短くなるらしい。

なんやかんや2ヶ月続いているポケモンスリープ。


寝る前にタップして、起きてポケモンを捕まえるという作業を永遠と繰り返している。


睡眠計測アプリというか寝るしか進める手段がないのが好き。


毎月イベントが唯一あって、満月の日前後はいつもよりポイントがたくさん貰えるという企画。


なぜ満月?と思ったけど


満月の日はなぜか睡眠時間が短くなる傾向にあるらしい。笑


なんなんだその傾向は。


それを逆手にとって、満月の日に多くポイントが得られるような仕組みにしてみんなの睡眠時間を増やそうという作戦らしい。


企画が面白いよね。実際に先月は平均して11%ほど平均睡眠時間が長くなったらしいし、毎日睡眠の質的なのも簡単に教えてくれるのでなんとなく続けていこうと思う。


バトルとか課金して手に入れらるポケモンとか


そんな要素がないのがいい。これからもこのままでいてほしい。


今日は満月なのでみんな良き睡眠を!



昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp