28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

季節の変わり目に厳しい妻

ちょっと、ほんのちょっと涼しくなってきた9月。


まだまだ朝や昼は暑くて、冷房ガンガンの職場です。


家でも風呂上がりとかは特に暑くて蒸し蒸しするんじゃけども


冷房をつけようとすると妻から


9月じゃけんもうダメよー!!!


とお叱りを受けた。


妻の中では月日の流れによって、きっちり変えないといけない決まりがあるらしい。


いや、まだ結構暑いと思うけどな…。


たしか3月を過ぎるとチェスターコート禁止令が出た気がするので、9月はクーラー禁止令が出るのだと学びました。


おれは妻より寒さにだいぶ強いけど、暑さにはだいぶ弱い。


夜中目が覚めるとクーラーついていないのにかなりヒンヤリしてた。妻の言う通りだった。



元乃隅神社からみえる海の景色


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp