27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻からの要望をなんでも否定せずに肯定してみた。

Apple music事件の後、妻の要望にNOというのが嫌になってきた。


Apple music事件とは
サブスクのApple musicを始めたいと言ってきた妻に「なんで入るん?良さがわからんけんプレゼンして」って伝えたらキレられた事件。ちなみに職場で女性陣に伝えたら満場一致でおれが悪い判決を喰らい、現在反省中。


その後MacBookを買いたいと言われ、用途を聞かずに購入すると3日で飽きてただの置物と化す。


今度は薬屋のなんたらという漫画を一気に買いたいと言われ、新居にこれ以上漫画置くスペースないのと普段漫画を読み返しているところを見たことないので必要なのか問いたかったけど我慢。


さすがに置くスペースについては妻も気になったようで、電子版を買うことになった。


なんだかな〜〜、ちょうどいいバランスができない。


0か100かみたいな対応になっちゃう自分がめんどくさい。


何を持って妻の要望を否定するのか、止めて話し合うのかの加減がわからないので肯定するしかできん。


そのためにプレゼンしてほしいんだけどなあ。


必要性が理解できないので理解できるように教えてほしい。毎回「◯◯買いたい」とだけ言われるとね〜。


みんなはどうやって解決してるんだろうか。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp