27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

こんなことでストレス感じるのは失礼すぎるか。2

昨日の日記の続き


昨日は義母様の誕生日パーティーの買い出しと準備に1日中時間を使い失礼ながらストレスを感じてしまったという話。


なんでモヤモヤしたのかストレスを感じたのか考えていたんじゃけど


誰からも感謝されていないことに気付いた!これが原因じゃわ!!


こういうのって承認欲求っていうん?我ながらめんどくさい性格だと思っているけど。笑


買い出しや料理手伝ったりケーキ買いに行ったりも全部妻と一緒におれもやっているのに


他のみんなが感謝するのは妻のみ。妻も別に感謝して来ない。


いや、当たり前だからわざわざ感謝求めんでもってのもわかるけどなんかなあ。モヤモヤの原因はこれだと思う。


あと注文住宅のクロス決めや電気配線のこと考えても妻が無頓着すぎて全然話を聞いてくれないのも最近のストレス。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp