28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

自分以外の誰かを気遣うというか、気持ちを考えようとするとしんどくなる。

自分は変に気が効かないから色々考えて結局正解がわからなくて疲れることが多い。


昨日も義母様が夫婦揃って旅行へ行くとのことでありがたいことに夜ご飯の準備がしてあった。


でも明らかに炊飯器のお米が多く用意されており、はたしてこのお米をどうしたらいいかわからない。


①もしかしたら明日なにかに使うかもしれないので保温のままにしておく


②1杯分に分けて冷凍する


③そもそも聞けばいいんだけど旅行中にお邪魔するのが申し訳ない


をぐるぐる考えた結果、LINEでお伺いをたてて①が正解だったことを知る。


だいたいは聞いた方がうまくいくんだと思う。


同じ日、妻が友人の結婚式があるようで帰りの迎えを頼まれた。


呼ばれてから行くんじゃ遅くなると思って早めに現地へ向かおうと思ったけど


妻から終了時間や場所を聞けていない。いや人に頼むならそっちが情報出してくれよと思うけど。


仕方ないから個人的に1番早く終わるかもしれない時間にどこへでもアクセスできる駅近くへ40分かけて向かい待機。


待っていたら妻から連絡がきて、終了は23時半らしい。この時19時半。


一旦帰るのも面倒になり、近くのコンビニの駐車場でエンジン切って横になりました。


やっぱりこうなるから初めから聞いておけば良かった。自分1人の時にお金を使うのはもったいないのでスタバとか行かず、コンビニのホットコーヒーだけ1杯飲み、アマプラでダウンロードした映画を視聴する。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp