28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

誕生日は何気なく普段の感謝を伝えるいい機会。

家族話題が最近続きまくるんだけど、義母様の誕生日がありユニクロのダウンを妻と買って用意しました。


でもなんかおれも個別で用意しよっかなと。


都度ありがとうとは伝えているけど、やっぱり誕生日とか特別な日ってちょっとプレゼントとか渡すにはもってこいよね。


なんでもない日に何か渡すのもやりすぎると気を遣わせるだろうし…。



スーパーで売ってたプチタルトケーキ!かわいくね!?みんなで食べられてそんなお高くなく気を遣わせすぎない。これがベストな気がする。


あとお酒好きな方だから炭酸水で割るタイプのかぼすサワーをプレゼント。


おれは深く考えすぎると空回りして変なのあげちゃうから、さくっと決めた方が良かったりする。


誕生日って結構個人的に無頓着なんだけど、感謝する機会であることも考えたらもっと積極的にお祝いしようと思う。


ちなみにおれは祝われるのもお返しするのも億劫なので誰にも誕生日を教えない派。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp