28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

毎年言っているけど冬といえばこの曲

これは毎年おれが雪が降るたびに車内で歌うんだけど


back numberの「ヒロイン」


いやあ、ほんと名曲。まだこの曲を超える冬の歌を知らない。毎年おれはこの日記で褒めるよ。誰かが超えてくるまで。

君の街に白い雪が降った時
君は誰に会いたくなるんだろう
雪が綺麗だねって誰に言いたくなるんだろう
僕は やっぱり僕は

雪が綺麗と笑うのは君がいい
でも寒いねって嬉しそうなのも
転びそうになって掴んだ手のその先で
ありがとうって楽しそうなのも
全部君がいい


最後のここがね!重いけど最高だなって思う。どうやって生きていけばこんなフレーズ思いつくんじゃろうね。


はぁ〜土曜出勤残りも頑張ろう。


ヒロイン

ヒロイン

  • back number
  • J-Pop
  • ¥255



昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp


いただいたコメント

リアルに毎年言ってますよ。なんなら夏も毎年言ってます笑

やはり…。そして夏もですか!!笑

もう騙されないですよ、来年からは夏も警戒してニュースをみます。

1000年に1度とか言われたら初めて身構えるくらいの気持ちでおろうと思いました。