28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

長崎旅行記②

前回のあらすじ

potechan.hateblo.jp
ハウステンボスではしゃぎまくる27歳夫婦、疲れ果てて一旦ホテルでお昼寝をとりました。




ターザンロープみたいなアトラクションも行こうね、と妻は楽しみにしていたけど


お昼寝を17時過ぎまで行って2人とも体力がなく行けなかった…。笑


結局18時から暗くなってイルミネーションやら夜のアトラクションを楽しみました。


こうやって一旦休めるのもパーク内ホテルの特権じゃね!パーク内で買ったお土産もそこから直接ホテルへ送ってくれるし。


屋外は夜になっても全然寒くなくて風もない。屋外にあるでっけえストーブみたいなやつ、あれを初めて暑いのおと文句を言った。


大学生の頃行ったディズニーランドは大雨台風、激寒でリタイヤしたんだけど、今回の居心地の良さに


ディズニーより楽しいわ!!!


と妻もご満悦の様子。


※写真加工なしです。
SONYα6400



パーク内ホテルの近くにはラプンツェルみたいなボンボンライトがたくさん…。めっちゃ綺麗だけど21時には消灯してた。切ない。



傾いているから編集の時には真っ直ぐにしよう。昼とは景色がガラッと変わる。クルージングも乗ればよかったなあ。たしか写真の建物もパーク内ホテルの1つだったかな?



タワーの上から観る夜景もたぶん綺麗だったんじゃろうけど、体力が足りず諦め。笑



でも観覧車には久しぶりに乗りました。夜景も最高だったけど、おれがカメラ構えようと立ち上がったら観覧車内で転けてしまい、かなり揺れてしまった。妻かなり怒った。



至る所にサンタの置物があるんだけど、みんな絶妙な表情とポージングしてる。こいつは珍しいクリぼっちサンタさん。



おれが40分並んでも乗りたかった3階建てのメリーゴーランド!3階の方が待ち時間が長いので2階で我慢した。広場も一望できるしめちゃめちゃ楽しかった。


広島県内のイルミネーションはまあ概ね内容変わらんかったりするけど、初めての土地でのイルミは新鮮でいいね。



ホテルに着いたのは22時過ぎだったけど、おれは最後の力を振り絞ってシャトルバスへ乗り込み大浴場を堪能しました。檜の温泉の一部だけ電気風呂になっていて、気付かずにバチバチに感電した時はナイフに背中刺されたのかと思いました。


妻は疲れて室内風呂で済ませた後、寝落ちしてました。


あ、ホテル内めちゃおしゃんだったのに写真撮り忘れた。動画には残っとるんじゃけどね…。星野源が座ってそうな空間でした。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp