28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

義母様、突然1週間仕事を休む。

義母様から突然、来週から1週間仕事休みますと宣言しているのを聞いた。


え、なんか病気かなんかあったかね…と不安になりこっそり妻に確認したら毎年1回こういう休みがあるらしい。


義母様は金融機関で働いていて、どうやら義母様だけじゃなく定期的に職員が1週間休むみたい。


なんでかっていうとその人がいなくても仕事が回るのかだったり、不正行為等をしていないかチェックされると。笑


面白い仕組みじゃね。1週間休めるのもありがたい。特休なんかな。


でも義母様曰く


なんか職場から電話かかってきたらいけんけ遊びには行けれんわ。


すごい真面目だ。そしてこの感覚は娘である妻にそっくりすぎる。


親子だね〜と感じた瞬間。おれだったら絶対どこかへ行く。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp

いただいたコメント

東京は激寒ですよ!
広島も寒いんですね〜
全国どこも寒いんだと思ったら「みんなも頑張ってるんだなぁ」って思いますね

雪が降っている地域もあるみたいですよね!もう真冬…。

朝は特に寒いし、パジャマもうこれ以上暖かいのないんですよね…。笑

こんだけ寒いといろいろ億劫になりがちなので頑張り時ですね!