28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ざっくばらんに話すってめっちゃ難しい。

こないだ社会福祉士のみが集まる会議に参加した時の話


トークテーマが「ざっくばらんに話す」


だったので何を話そうか悩んでしまい、思ったよりうまく話せなかった…。


ざっくばらんってなんじゃい。


本音と建前は仕事をしているとどうしてもあるし、ざっくばらんにどこまで本音をぶちまけていいのか考えながら話していると混乱してしまった。


今の職場では上司ともしっかり相談できているし、ストレスに感じていないはずなんだけど


仕事の悩みを話しているかと言われたらうーーん微妙。


業務の相談はしてるけど、悩みとなるとね。


しかも自分が抱える悩みってなんだろうと。


日記だからぶっちゃけると、他人に興味がないせいで深く支援を考えられないことはある。


対人支援者として失格以外何者でもないんだけど。笑


あとは内部の人間が個人的に合わないと思う時はあるけど、割り切っているからまあ問題なし。おれへ干渉してきていないし。


でもこの仕事は好きだと思うし、他人に興味がないからこそ向いていると思う瞬間も多い。


みんな仕事の悩みって抱えてるんかな。そしてそれを誰かに相談してるもん…?


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp