27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻の覚悟とランニングマシーン

定期的に妻がランニングマシーンを欲しがるんだけど、その度に全力否定しています。


なんでも肯定するように意識しているけど、ここだけは譲れない。だって絶対に使用しないのが目にみえてるから。


去年も同じこと言われて


わかった、じゃあ筋トレ1ヶ月毎日続けたら買っていいよ


と伝えたら1週間で筋トレ辞めてました。


とにかく妻はなにかを継続的にやるのがむいてなくて日記もできんかったし、ランニングも服だけ買って1回もしてなかったし。


今回も同様に言われたのでまた条件を出したんだけど


①毎日筋トレをする
②仕事終わり車を呼ばずに歩いて帰る


まあ、1週間で終わるだろうと思ったら


まさかの1日から今日まで続いてる。1週間以上続いたのはこの10年間で初めてじゃわ。


ちょっとほんとにランニングマシーンを買うことになるのか焦り始めてきた。


頑張ってほしいけど頑張ってほしくない複雑な気持ち。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp

昨日いただいたコメント

私も会社のアンケートとかで悩みを言えますか?とか聞かれますけど、正直悩んでても別にそんなに聞いてもらおうって気にはなってないかもです。自分で解決したい。

そうですよね〜。悩みを他人にいうのって結構難しいですよね。

人に相談したところで思ったのと違う回答きたらきたらで返事に迷いそうだし、煩わしいとすら思ってしまうかも。

気付いたら悩みが解決してることもありますしね。

今後どうしても誰かに助言をもらいたいと思うようなことが起きればまた日記に残そうと思います…!