27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

みんなおれの言うことも少しは聞いてくれ。

ネガティブ記事の割合が多い自覚があるからこそ、嫌なことがあっても冷静でいられる気がする。


やっぱり日記で気持ちを書いていくのは大切だと思う。


仕事していると職場内で意見がぶつかることもあり、おれはこう思うんだけど、真っ向から反対されてしまうとちょっと切ない。


おれはまだ部署内で経験も年齢も浅いから、言い返すことは絶対しないんだけど


気持ちとしてはおれの言い分や根拠を聞いて欲しい。


バカにしているわけではないんだけど、先輩の中には「ん?、この支援方針じゃまずくないか??」と思うこともあり、正解がないと言われる世界だからこそ指摘というか助言というかめちゃめちゃしにくい。


こういう時に部長や管理者に意見を振って修正してもらうことが多いんだけど、2人ともおらんとそれができなくてモヤモヤする。


ここ数日そのトップ2人がいないので大変仕事がやりにくい。


なんでモヤモヤイライラするのかと考えたら、自分の意見があまりにも反映されないと全否定された気持ちになったり、自分の支援方針が間違っている気がしてくるのが辛いんだなあ。


ちゃんとおれの意見を聞いてもらったうえで、根拠を持って否定してくれたら納得できるけど無言でねじ伏せられるのは嫌な気持ちになる。


最近のモヤモヤのせいでニキビが2個できました。これもまた腹立たしい。



隙間に挟まっていた文鳥のさっちゃん。かわいい。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp