28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

オードリー春日のペットに対する扱い。

こないだ運転中にオードリーのオールナイトニッポンを聴いていた時


飼っている犬の話になって春日がボロクソに若林と奥さんに責められまくってた。


なんでかっていうと


ペットの犬ちゃんを犬呼ばわりしたり、どうせ暗くて怖いとかの感覚はないから電気はつけなくていいとか


大ブーイングの嵐だったんじゃけど


おれは結構春日側の気持ちに寄っていたから、


は!おれのこの感覚まずいな!!


と気付くことができた。笑


というのも夏の話なんだけど、文鳥を寝室で飼っていて


妻が扇風機をつけっぱなしで出てたことに対して


え、文鳥って暑がるの???


てたしか声に出して言ってしまってた気がする。


これ、完全に春日と同じ思考じゃん!!!と思い、若林と奥さんのボコボコの攻撃がおれにも刺さった。電気代をちょっと気にしてたから…。


ペットをちゃんと家族扱いしなさいってことだろうね。難しい感じだけど、人としてと同じような愛情を接してってことなんかな。


ぶっちゃけるとおれはペットに対する愛情がそこまで手厚いわけじゃないので、扇風機つけてあげようとか電気つけといてあげようとか思うことができないんだろうな〜。


じゃけんそもそもおれはペット飼うのは反対で、責任持ちきれないから乗り気じゃない気持ちがある。


あとは変にケチなのも良くない。ご飯代とかかかるかもしれない医療費やらおやつ、おもちゃ、ゲージとか発生するお金が頭をチラつくのもダメじゃね。


今も文鳥のさっちゃんをちゃんと水は毎日交換するし、毎朝ゲージから出して遊んではいるけど、この先もずっとペットを飼いたいかと言われると悩む。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp