27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

淡路島旅行記①〜まさかの1日中ほぼナルト謎解き〜

きっかけは正月に妹が発した


淡路島でナルトのイベントあるけん行きたい、あ、新幹線でどうやって行けばいいんじゃろ


でした。


妻のお姉ちゃん肌は3姉妹の次女だからなのか凄まじく、「じゃあみんなで車で行こうよ」とその場で宿も日程も全て決まりました。


それがこの1日目。


ニジゲンノモリ?聞いたことなかったけど、ナルトだけでなくクレヨンしんちゃんゴジラドラクエのエリア等あってめちゃめちゃ楽しそうなホームページ。


が、まさかのそれぞれのエリア毎に料金が発生する鬼畜仕様。お手頃な値段で全部入らせてくれよ…。


ナルトエリア3人で44000円もして、まあよく知らんが高級なんだなと思ってたら受付で


こちらオールプレミアムプランですね!特典の巻物バッグです!!


ばかでかいバッグを人数分いただきました。周りみたらこれもらっている人ほとんどいなかったです。ミルカリでみると非売品で1万以上するものみたいです。


よく知らんまま予約したらいけんね…。オタク妹が不気味に笑ってる。


謎解きゲームをするのが本題で最後までせずに飽きるかと思ったらちゃっかり全クリしました。3階建てのアスレッチクみたいなゲームも2時間くらいかけてクリアし、結局昼から夜までずっとナルトエリアにいた。笑


謎解きって本格的にやるの初めてだったけどめちゃめちゃ面白いね。ヒントみたりしたけど、これは楽しい。









一楽のラーメン、ぶちうまでした。観光地の味レベルじゃなかった…。


夜は疲れ果てて、コンビニかスーパーで済ませようかフラフラ歩いていたんだけど


おれの旅行中に冒険したい欲が急に湧き上がり、目についた鍋屋さんに強制的に連れて行った。


味噌と醤油ベースの鍋を3人で食べた。鍋って普段食べないから何人分頼めばいいのかわからんかったけど2人分で十分すぎるほど多かった。


野菜もお肉も味染み染みで味はほんとにいい。ただ妻と妹があんま食べなかったので、おれが最後の方ほぼニラだけとか玉ねぎ食べまくり胃がちょっと臭くなった気がする。



それと冒険で注文したサイダーが「砂糖と炭酸控えめ」という変わったキャッチコピーをしていて飲んでみるとすんごく好みだった。好みすぎてお土産に1本買って帰りやした。


📷SONYα6400


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp