27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

淡路島旅行記②〜ぷらす大塚国際美術館〜

妻と妹との旅行2日目


ホテル近くに色んな飲食店やら多くて目移り。バウムクーヘン専門店というのがGoogle MAPに出てきたのでワクワクして向かったのだけど、時間外でした。なぜ。Googleとたまに違う営業時間表示されることがあるんじゃね。


ミーハーだからGoogle MAPの口コミが500以上あったりすると途端に行きたくなってしまう。


でもまあバウムクーヘンは諦めて、妹が食べたいと言ってた海鮮丼探し。




うーーーん綺麗!ちょ、まじで紙コップどければよかった。どけた後も撮ったんだけど何が違う。自然光が1番綺麗に入れたのがこれだった。ちょい悔しい。そして紙コップのせいで余白のバランスがかなり気に入らない…。


海鮮丼ってさ、酢飯かと思わん??前滋賀県のフードコート的なとこで食べた海鮮丼が酢飯じゃなくて普通の白米だったんだけど、おれは酢飯の口で食べてるから微妙な感じがしたんよね。思い込みっていつも怖い。


今回も酢飯じゃなかったんだけど、白米そのものが美味しいし全然酢飯じゃなくても気にならんかった…!!!!


海鮮丼って米の美味しさが結構重要なんだなと思った。もちろんサーモンたちはしつこすぎないお味でするするっと一杯平らげた。





天気がイマイチだったんだけど、おれはでっかいタマネギオブジェを撮りたかったんよ。


https://kinen.uzunokuni.com


ここね!


でもすんごい車の行列で入るだけで1時間以上かかりそうだったので諦めました。ここは何がそんな渋滞を引き起こしとるんじゃろう。フォトスポット?ハンバーガー?レストラン??


なので日記にあるうずしおテラスはそこから近い偽物みたいなとこ(失礼)


ハンバーガーも売ってたしお土産屋もあってちょっと楽しかった。天気が良ければもっとよかったなあ。




そして最後に向かったのが25周年を迎える大塚国際美術館!ここ100点も古代から現代までいろんな作品が展示してあるんだけど、ぜーーんぶ撮影おっけいなんよ。ここまでしか入っちゃダメなんていう立ち入り禁止ポールみたいなのも無し。


なぜなら



展示してあるもの全部がレプリカだから!すごくない??そんなのありなんか。ただあまりの作品の多さに時間が押しまくり、最後の方かなり駆け足でみてしまったのが惜しかった…。


レプリカ故にガードマンみたいな人たちも少なく、気軽に話しながら周れる。「あ、この人の顔◯◯さんに似とる笑」とかほんとくだらない話。歴史や神話を知ってたらもっと楽しめるんだろな。


美術館って長くても2時間あれば終わると思っとったんよ。舐めすぎた。ここは半日以上いるわ。音声ガイドも売ってて楽しそうだけど、これ聞いたら1日かかるわ。笑


帰りは広島まで3時間かかるので、16時前には帰ることに。入り口ですれ違う人たちに「絶対時間たりんよ」と心の中で忠告しておいた。


全然詰め込んだ日程ではなかったけど、濃厚すぎて時間が全く足りない旅行だったなあ。


妹に一応お兄ちゃん的なところを見せるためにもご飯は全奢りでガソリン代とかも要求はしなかったんだけど


妹)いやあ、旅費が浮きまくるけんナルトのグッズ4万以上買っちまった、ガッハッハ


おめぇ、次からご飯代請求な


📸SONYα6400


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp