27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

つくしの発見報告を受けるも見もせずに作業は続く。

今週のお題「小さい春みつけた」


昨日の建設予定の土地の草取りを2時間以上やっている途中。


結構な人たちが車や自転車、ウォーキングを近くでしていて


「あ、思ったよりこの辺一目がつきそうだなあ」


と良くも悪くも考えたりしていた。日陰は寒かったけど、日が当たっているところはポカポカしていて


夏場の草取りと比べると遥かに楽ちんではあった。


ウォーキングをされていたご高齢夫婦が


「あ、こんなところにつくしが…!」


と微笑ましい会話をされとったんじゃけど、耳で聞こえていても手と目は草に集中していたので止まることなく草を抜きました。


草取りというのは仕事よりもハードだなと思った。


普段ならそんな会話聞こえたらほっこりして見に行くのに。


結局草取り後も疲れ果てたので、つくしを拝むことなく帰りました。


まだまだ朝夜は寒いけど、ちょっとずつ春が近づいているのは感じる。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp