28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

出産祝いと新築祝いは形の残らないものを。

高校生の時からの付き合いがある友人から出産報告があり、また別の友人からは新築の平屋が完成したらしい。


新築の平屋に招待され、そこへ出産を無事終えた友人夫婦も来るそうな。


めでたすぎる空間。


おれらは絶賛建築途中だからまだ報告はあんまないけど、9月〜10月はおれらの平屋へ招待せんとな〜。


比べる訳じゃないけど、友人2人ともバチバチにセンス良くてお金もなかなかにかけているからなあ〜。


ちょっと見劣りしちゃうかもしれない自分家へ招待するのがちょっぴり恥ずかしい。笑


そんでおれがソワソワしているのが友人2人へ渡すお祝いの品。


自分のセンスに対する絶対的に自信の無さが半端ないので例の如くなにがいいか調べ回ってたどり着いたのが


出産祝いは西松屋のギフトカード(5000円チャージ)


新築祝いはshiro様のルームフレグランス


とにかく消耗品でありたかった…。形に残るものはプレッシャーが強すぎる。


そして気持ち的におれはこだわりが強すぎて、他の人から形あるものを貰った時に100%の気持ちで喜べない可能性が高いことも影響ありまくりな気がする。


祝いたい気持ちは強いから許してね。



昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp