27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

雪をみた気持ち=興奮5%寒い95%


寒いってえ…。


朝起きてカーテン開けたら吹雪。見ただけで寒さが増す…。仕事行きたくないい。


雪が降っている興奮度もないわけじゃないけど、割合で言ったら


興奮5%、寒い95%


くらいかな。ほぼ興奮しない。これが大人よ…。積もっていればね?たぶん興奮45%くらいまでは上がるんじゃけどね。


パラパラ降っているだけじゃ揺らがんよ27歳。これが積もらないこともすぐ理解できるし。


小学生くらいの時はパラパラ雪でも興奮80%くらいまでは上がっていたのになあ。


歳はとりたくないね。パラパラ雪でも室内で踊り出すくらいにはならんといかんな。


その景色をみて、一応妻にも起きた時に伝えてみた。「雪降ってるよ」と


そしたら


「え………。そうなん……。(二度寝)」


興奮0%おった。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp