27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

帰り道にクマ出てきたらどうしたらいいんじゃ。

外部研修の帰り道。


見知らぬ土地での研修だったので帰り道がいつもと違いまくり、Googleマップ先生に頼りきりだった。


行きしは研修費として高速代が出るんだけど、帰りは直帰なので支給無し。つまり下道で帰ってしまった……。


嫌な予想はしてたんだけど、とんでもない山道を通ることになり、軽自動車1台分の幅しかないから対向車くるとどっちかが頑張るしかない。


となりのトトロの猫バスが最後森の木を掻き分けるように走ってたシーンあったじゃん…?まさにあんな道だった…。怖い。



怖いついでに普通に鹿も出てきた。


ぎゃぁあああ!鹿出たああ!!って叫びながらちゃっかり止まってiPhone取り出して撮影した。


思ったけど、こういう道で万が一クマ出てきたらどうするのが正解なん?


ラクション?パッシング攻撃??


今この日記を書いている時に調べると、そういうのは逆効果になることもあるみたい。笑


停止して隙をみて突破するのが無難らしいね。


ドアロック忘れて普通に侵入されそうじゃわ。ああ、怖いね。


運転してる途中ずっとクマに遭遇したらどうしようか考えながら山道を下り終えました。怖かった。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp