27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻、iPadを欲しがる。

MacBookをねだった割に全く使っていない妻が今度は


通勤中に電車の中でiPadを使いたいから買いたいと言った。


MacBook使ってないし、そもそも何に使うつもりなん???


というのをぐっと堪えて、押しつぶして胃へ押し流して


iPadかっこいいよね〜便利そうよね〜と一旦共感。前と同じようにこの時点で反発すると話し合いがうまくいかない。


使用用途もやんわり聞いていったら


電車の中で本を読んだりタッチペン使ってメモをとりたい。だそう。


あれ、それ別にAmazonの本読む専用タブレットか安いやつでいけるくね???iPadじゃなくてよくね??


ここまで嫌には言ってないけど


ん?それAmazonの本読む専用のタブレットでいけるんじゃない??


と言ってしまったあ…………。我慢できんかった……。


そしたら拗ねてしまって「もう買わない」と話が終わっちゃった…。詳しく聞いたらかっこいいから持ちたいらしい。


前も考えたけど、2人の収入にそこまで差はないんだし、何を買おうがおれに拒否権があるわけじゃないと思うんよね…。


買いたいものは別に買っていいよと最後に言ったけど、たぶんおれが乗り気じゃないのがバレバレだから買わないことになってしまった。


話し合いって難しい。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp