27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻、iPadを欲しがる。2

ちょっと微妙な感じの話し合いで終わってしまったiPad問題。


欲しがる理由に納得できない時、みんなどうしているんじゃろう…。


喧嘩みたいな空気ではないので、お互いピリピリしてはないんだけど、妻が帰宅するなり


iPad、買わない


と強めに報告してきたので、これは第二ラウンド開始かと思ったけど


職場の人にも相談してみたら買わない方がいいと言われたらしい。


こ、これだ…!正解は第三者にも振る!笑


それでかなり妻としてはスッキリ諦めたようで本当の意味で解決しました。


職場の人、ないす。こういう相談の時にばしっと否定側の意見を出すのは勇気がいるだろうにありがたい。


おれは職場でそういう相談受けたらだいたい肯定して話をさっさと終える傾向にあるので


次からその人の背後にいる人のためにも真剣に相談に乗ろうと思った。いや、まじで。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp