28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

スマホで撮った写真をアニメっぽく編集してみる。

蔦屋のブックカフェでいろんな本を読み漁りました。飽きたらすぐ途中で別の本に変えるし


店内をうろうろ同じところも行ったり来たりするのも探検してるようで楽しい。


そんで趣味のカメラ関連の本も大抵パラパラみるんだけど、アニメ調に編集するっていう本がすごく分かりやすかった。


アニメ調編集が好みというわけじゃないけど、ハイライトとシャドウをあんな極端に調整していたとは…。


色んな編集を知っておくとカメラはもっと楽しくなると思ってる。


after

before


after

before


今回はスマホで撮りました🙋‍♂️


この編集ならプリセット保管して1発でできるようになったし、複数の写真をこれで加工してまとめたら結構それっぽいのができるんじゃないか…。


ミラーレスと違ってスマホなら運転中に止まった時(それでも危ないけど)ささっと高速で撮れるのがいいね


カメラ関連飽きずにいるのはこうやって定期的に本とかで刺激になるような情報を取り続けているからだと思う。ガソリン注いでいるような感じ。



昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp